GIGA School 構想でiPadが選択された理由と高校での端末の運用方法

Presented by

Jamf Japan合同会社 森達也

About this talk

GIGAスクール構想の実現に向けて、多くの教育機関がiPadなどのデバイスの導入を実施しています。子供たち一人一人に個別最適化された、独創性を育む教育ICT環境の実現、令和時代のスタンダードとしての一人一台端末環境の実現に向けて、多くの取り組みがなされています。 今回はSBCS様のお勧めされるGIGAスクールにおける推奨パッケージとその理由や、デバイスの活用方法をご紹介したいと思います。 また、iPadを活用する上で欠かせないのが、MDMという端末管理ツールになります。今回はjamfと共催でipadを活用する為に必要な知識をご紹介させて頂きます。 NASDAQ上場企業であるJamfは、このGIGAスクール構想の実現を支えるMDMの教育機関向けの大規模導入を実現しています。すでに政令指定都市を含む100を超える自治体で採用されているJamfは、その使いやすさやサポートの充実、安定感で定評があります。 本ウェビナーでは、これからMDMを検討される教育機関の方や、現在ご利用のMDMに課題を感じている方向けに、教育機関から定評があるJamfのMDMについてご紹介させていただきます。
Related topics:

More from this channel

Upcoming talks (0)
On-demand talks (42)
Subscribers (1931)
Apple Enterprise ManagementのスタンダードであるJamfは、多くのユーザーに支持されているApple製品を企業、病院、学校、政府機関により効率的、積極的かつセキュアに活用いただくためのソリューションを提供しています。 Jamfは、IBM、SAP、オハイオ州立大学をはじめ、日本国内を含めて40,000以上の企業や学校から信頼されています。デバイスに直接触れることなく、クラウド上のApple製品、アプリケーション、企業リソースを接続、管理、保護することが可能なソリューションです。 また、Jamfは Appleに特化した世界最大のIT管理者のオンラインコミュニティJamf Nationを運営しています。