メガトレンド、革新技術TOP50、テクノロジーコンバージェンスにより各産業を変革へ導く。 ~2022年の事業戦略再考~

Presented by

洪 偉豪 成長戦略マネージャー/TechVision コンサルタント

About this talk

過去10年間、各業界がイノベーション、変革的なメガトレンド、革新的なビジネスモデルによる激しい事業環境の変化を経験してきました。 スタートアップや新興企業との競争において、競争優位性を確立するため、企業は新たなテクノロジーやビジネスモデルを取り入れることを求められています。 企業の更なる成長や変革のためには、メガトレンドや革新技術への理解が欠かせません。 本ブリーフィングは、世界的なイノベーションを促進し、成長の機会を生み出すことができるトレンド、革新テクノロジーを紹介します。 企業が最新のテクノロジートレンドを把握し、新たな事業機会を特定することで、事業戦略の立案に役立つことを期待しています。
Related topics:

More from this channel

Upcoming talks (0)
On-demand talks (26)
Subscribers (4241)
フロスト&サリバンは、独自のリサーチに基づいて企業のビジネスを成長に導くグローバルな知見を提供し、ビジネスの新たな成長機会の創出からイノベーションの実現までを支援する、リサーチとコンサルティング機能の両方を兼ね備えた企業のナレッジパートナーです。 新たな分野でのビジネスの成長支援に特化したフロスト&サリバンのサービスは、世界40拠点以上のグローバルネットワークを軸に、世界80ヵ国と300に及ぶ主要な全てのマーケットを網羅しています。これにより、企業のビジネス環境を取り巻くメガトレンドや海外新興市場の台頭、テクノロジーの進化などのグローバルな変化に対応し、企業がグローバルなステージでビジネスを成功させるための基盤となる360度の視点に基づいた知見を提供します。 1961年の創立から培った過去60年にわたる実績に基づき、フロスト&サリバンは企業の成長パートナーとして、ビジネス成長加速とビジョンの実現を可能にします。